ゆるCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けて・・・

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年が明けて、もう、大分たってしまいましたが・・・
明けまして、おめでとうございます。

年末年始は、お互いの実家へ行ったり来たり、
移動が多かったですが、
のんびりしてきました。

★12月29日★
東京旦那はんの実家へ飛行機で、向かいました。
飛行機、最近は、羽の部分近くに座ることが多いような気がします。
飛行機から富士山も見えました。

画像


夕方だったので、夕日も綺麗に見えました。

画像


★12月30日★
大掃除や、御節のお手伝いでもするつもりだったのですが、
御節は、注文してるし、掃除もいいので、遊びにでも行ってきたら
という義母のありがたい言葉に、
月島へもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

めんたいチーズもち
美味しかったっ!

画像



その後、杏子巻きを注文。
クレープのようなデザート。
これを、蜜につけて食べます。
甘さ控えめで、こちらもなかなか・・・

画像


画像


その後、豊洲のららぽーとへ。
豊洲のららぽーとと言えば、キッザニアが有名ですよね。
遊びながら社会の仕組みを体験できる、日本初のこども向けの
職業・社会体験施設。
空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、銀行、お菓子工場、
理容店、観光バスなどがあり、こども達は自分の興味のあるパビリオンで、
仕事や社会体験にチャレンジします。
子供たちだけしか入ることができないので、その間大人は、
ショッピングを楽しむこともできますね。
いやぁ〜でも、すごく並んでました。

画像


★12月31日
お昼ごはんを食べた後、近くをお散歩。
スタバでホワイトホットチョコレートを飲みました。

画像


★1月1日
東京近くの神社へ、初詣
こちらでも富士山見えました。

画像


東京→岡山 帰宅

★1月2日〜1月4日
私の実家へ行きました。
お正月は寒くなるとは聞いていましたが、
20CMも雪が積もっているとは・・・
じいじの作った雪だるま。
甥っ子が、ウットラマンと呼んでましたが・・
ウルトラマンには見えませんなぁ〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
もうお仕事も始まって忙しくなっておられるのでしょうね。
旦那さんは東京出身なんですね。たまに、東京に行くのも楽しそうですね。
(みみも東京に住みたいとは思わないけど)もんじゃとかちゃんとしたの食べたことないので、本場の月島で食べてみたいです。
富士山も新幹線の窓以外で眺めたことがないので、富士山が見えるスポットとかに行ってみたいな〜。
スタバは今「ティーラテ」?だったか、そういうメニューできましたよね。
みみはそれお正月に飲んだのですが、おいしかったです。
岡山って雪が積もるんですね。みみは京都に行ってたのですが、小雨でした。
でも、寒かったです。
今年もよろしくです。(⌒_⌒) ニコリ
みみ
2009/01/09 22:02
こんにちは!今年もちょこちょこ覗かせて頂きますm(__)m
うちのあたり(埼玉)も高台なら富士山が見え、通勤時には電車から
この時期はよく見えます。平日は毎日都内(新宿)に行くけれど
月島って行った事ないんです。
もんじゃ食べに行きたくなっちゃいました(笑)。
Naopooh
2009/01/10 14:05
みみさん、おめでとうございます。
長い休み明けの仕事は、初日が辛かったですが、
1週間はあっという間にすぎました。
旦那はんは、東京出身なんです。
私も、人の多い場所で住むのは苦手ですが、
遊ぶにはとても魅力的な場所ですね。
私の両親が住んでいるところは、とても田舎なので
田舎と都会両方楽しめて、いいですよ。
東京って、富士山が見える場所がたくさんあるみたいです。
最初は驚いたのですが・・・
そういう場所には必ず富士見台?とか富士のついた地名が
ついているそうで、やっぱり日本一の山ですね。
何度も富士山見れたので、
今年はパワーアップできたでしょうか?
スタバは、お店の雰囲気が好きで、たまに私も
でかけます。ソファー席に座るといつまでも
居座ってしまいますね。

みみさん、今年もよろしくお願いします!
maeko
2009/01/10 14:11
Naopoohさん、明けましておめでとうございます。
埼玉に住まれているのですね。
富士山が、通勤時に見えるなんて、羨ましいです。
やっぱり、冬の富士山は綺麗ですねぇ〜
月島もんじゃ食べたの2回目なんですが、
前より値段が高くなってました。
焼き方とはわからず、すべて旦那はんにお任せ・・
お好み焼きは、家でもしたりしますが、
もんじゃ焼きって家庭でも作ったりするんですか?
なかなかこちらの方ではお店もないので、
また食べたいですね〜

今年もNaopoohさんの雑貨ネタ楽しみにしてます。
次回は、鎌倉の雑貨屋めぐり行きたいなぁ〜
今年もよろしくお願いします。
maeko
2009/01/10 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けて・・・ ゆるCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる