ゆるCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もが知らない泣ける歌

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、家の契約金を入れる手続きなどがあったので、
会社お休みしました。

言ってしまうと、書いてしまうと、余計ブルーになるけど、
今まで頑張って貯めたお金は、ほとんど頭金で消えてしまいました。

まっ、そりゃそうなんですけど・・
現実的に・・通帳みると、ちょっと寂しいです。

さて、話は変わりますが、先日、「誰もが知らない泣ける歌」って
いう歌番組?をしているのを見ました。

その中の歌。
映画「象の背中」と連動して誕生した歌。
新橋のモニターでこのアニメの画像と一緒に流したところ、
飲みにも行かず、家路を急ぐ人が多かったそうです。

映画の内容は余命半年と宣告されたサラリーマンが、残された人生を家族と
共に懸命に生きる物語。原作のタイトルにもなった「象の背中」の由来は
『死期の迫った象は群れを離れ、一頭寂しく死んでいく』という
俗説からつけられたようです。家族を残して亡くなる象の父親が
描かれているアニメに、多くのサラリーマンのお父さんたちは
涙してしまうようですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=dSx9Ybc-IDY


泣ける歌ってありますか?

★今日のおやつ★

淡路島オレンジチョコスティック

画像



なんとも美味しくて、あっと言いう間に食べてしまいました。

画像



母からまたもらっちゃったいちじくのワイン煮


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
夢のマイホームが手に入ったら残高の事なんて吹き飛ぶんじゃないかなぁ〜。ワタシはツイテイル☆とポジティブに(^^)
「旅立つ日」泣けました 神に余命宣告を受けた場合も生命保険の生前給付って有効だったら、少しリッチな思い出作りしたいですね(笑)
ちゃぎ
2008/10/11 08:20
ちゃぎさんへ
おはようございます。
打ち合わせの時は、理想の家が想像できて、
すごく楽しいんですけどね。
いざ、貯金通帳みたら、へこみます・・
損したわけじゃないから、
へこむ必要はないんですけどね。

「旅立つ日」泣けますよね。
象の背中、映画も少し見たくなりました。
最近は、住宅ローンもあらゆる保険つきのものが
多いんですよ。死亡した時だけでなく、癌などの
病気にかかった時もローン返済しなくても
よくなるとか。病気になった時の支払いって大変
ですものねぇ〜
maeko
2008/10/11 12:05
「象の背中」はケミストリーの歌とは違う歌ですか?どんなんだっただろ・・
みみは「象の背中」見ました。しかし・・・なんていうかな〜みみは正直はまれませんでした。群れから離れて一匹死ぬのが象なのに、主人公役所広司は妻や子供に見守られて(愛人にも)死ぬのを選んじゃってるし。「タイトルと違うやん」とつっこんだのはみみだけでしょうか。また、妻役の今井美紀はがん患者を介護しているのに、いつもニコニコ綺麗でやつれてませんし。(現実味ないな〜)あと、娘が海辺でチアガールになって父親を励ますのにドン引き。原作秋元康と聞いて納得。すみません。みみ毒舌でゆがんだ性格です。maekoさん、是非ご覧になってください。イチジクのワイン煮がたまらなく食べたい夜です。
みみ
2008/10/11 22:51
みみさんへ
「旅立つ日」はジュレップスっていうグループの
歌です。ひょっとして、アニメだけの歌なのかな?
みみさん、「象の背中」見たんですね。
なるほど、現実味がないのかぁ・・
それはちょっと苦手かも?
病気になる映画やドラマって実は私
苦手なんですよねぇ。
ちょっと重くなります。
でも、この映画はもっと前向きに死と向き合う
ドラマかな?と思ったのですが・・
緒方拳さんが出ている「風のガーデン」
始まりましたね。見ましたか??
病院でのつらく長い抗がん剤治療を選択せず
残された時間を好きなことに費やし
家族と共に過ごし
そして、最後の時を迎える
もし、自分が同じ立場なら??
このドラマを見終わったら、
答えが出るでしょうか・・
maeko
2008/10/11 23:06
maekoさん、貯金は使うためにあるんですよと、言い聞かせちゃいましょう。
貯めるのが目的で使い道がない人生はさびしいです。そして使うときはここぞというときに大切に使わなきゃだから。
なんて書いてますが、私もその時はちょっとへこむかも(笑)
旅立つ日、曲知ってます。アニメのほうが見たことないんですよ。
どうやら、一緒のほうが泣けるみたいですね。泣けると聞いて曲聴くと、構えちゃうからだめなんですよね(^^;
assam
2008/10/12 07:40
assamさんへ
良い言葉いただきました。
そうですよねぇ〜。
家を建てるのずっと夢だったんです。
残るものだし、ここはへこむところじゃないですね。
頭金で、貯金をつかってしまったので、
果たして、家具や家電買うお金残っているのか?
ってところです。(泣)
来週は地鎮祭です。ご近所さんに回る手土産や
地鎮祭のお礼のお金とか?
結構、こまごまとお金が要りますね。トホホ・・
maeko
2008/10/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰もが知らない泣ける歌 ゆるCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる